woman-64146_640

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

質問回答・勉強会にて質問内容をみんなで正直な意見を・・・

メイソンです

ご質問メールをたくさん頂いている状況ですね。その中からひとつ

本文

メイソン様

いつもありがとうございます。Tです。

先日、スキャルピング参考書を購入させていただき正直、相場に対しての見方がすべて変わりました。
今までの2年半はいったい何をやっていたのかと強く感じます。
ローソク足が見えないほどのインジケーターを入れてトレードしていた自分が恥ずかしいです。
私が一番勉強したかった相場の本質の部分が今、本当に勉強させていただいております。

ようやくスタート地点に立てたと確信しています。

これから本当の勉強をさせていただきます。
メイソン様にはこの気付きと相場の本質を学ばせていただきました事に感謝致します。

大変恐縮ですが機能のトレードを含めましてで少しご指導いただきたい点がございますので添付させていただきました。
唐突にすみません。

昨夜のオージードルです。

①日足はレンジでレジスタンスまではロングで考えていました。
②基準足M30では上昇で買いの番での反発を考えていました。
 M30の画像で赤い矢印で長い下ヒゲを出し反発と判断しました。
③次の足でのエントリーも考えましたが1本待ちました
④長い陽線が確認できましたので次の足で5分足でタイミングを取ると判断しました。
5分足
⑤押し目を付け下ヒゲ長い陰線が出た為、次の足でエントリしました。
 陰線だった為、陽転化してエントリしました。

M5 M30
結果はもう一段下げて上昇していきました。

結果はロスカットでしたが大きなミスはなかったと感じてしまっている自分がいます。
正解はないのはわかっていますがメイソン様のご判断をご指導いただければ嬉しいです。

このケースは時々ありますので自分の中でも改善の必要があるかと感じています。

話は変わりますが
テクニカルとは別に、メンタルの重要性を日々強く感じています。
ここを越えないと絶対に勝てないと本気で思いました。
私自身、メンタル100%で何度も強制ロスカットを経験しましたがそれでもまだダメでした。

メイソン様の動画の
・実践編 スキャルピング考察動画⑤
・メンタル崩壊に向きう スキャルピング
を毎日見てからトレードに向かうようにしています。

本気で心を入れ替え、本気で向き合うと言う事を改めて気付かせていただきました。
まだ10日程ですが今のところ自分を外から見れてますので大丈夫です。

私のメンタル崩壊の一番の原因であります連続ロスカットの時が大きな課題でしたが
メイソン様の言われる、短期足はロスカットを狭くするために見る!
これが私の心を大きく変えてました。
ロスカットも適当に決めて更に幅が大きいから実際はその時になるとロスカットできなくなり大きく負けて更に負ける。
まさにこの負けパターンが自分の大きな問題でした。

ここを気付かせていただきました。
本当の意味で身に着けるのは簡単ではないと思ってますが自分の中で見方が変わった事はとても大きな変化だと思います。

今は毎日ロスカット位置を決める事を最優先にチャートを見ています。
ロスカットと向き合うという感じています。

メイソン様、たくさんの気付きを与えていただいて本当にありがとうございます。

毎月嬉しい報告ができるよう一つ一つを大事に行動していきます。

 

 

といった内容。 勉強会にて、みんなの正直な意見を聞いています。スキャルピング参考書サイトにアップしておきますね。

ただ・・・動画がミスってしまって、僕以外の声が小さい・・・という致命的なミス  すいません。ご了承ください

ピックアップ記事

  1. メンタル崩壊こそ絶対に避けるべき課題!自分自身を見つめるべき
  2. 動画アップし忘れていしました!スキャルピングで必要なこと・・・・
  3. スキャルピング勉強会昼の部!エントリーポイントを全て公開
  4. スキャルピング勉強会動画!新メンバーも参戦したリアルトレード勉強会
  5. 最強スキャルピング口座になりましたね

関連記事

  1. プライスアクショントレード

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    画像 4時間足と基準足

    メイソンですまずドル円4時間足を見てみましょう          …

  2. mic-1132528_640

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    チャート状況によって手法を変えているのか!?って質問に対しての僕の意見

    メイソンです。質問を頂いたので、回答というか僕の意見を動画にとりました…

  3. FXプライスアクショントレード

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    典型的負けダウ理論トレーダー

    メイソンです黒矢印の所でエントリーしてロスカット、ロスカット・…

  4. 2014-07-22 1-54-33

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    はじめに

    メイソンですまず始めに【空いた時間にぱぱっと】【勝率90ハ…

  5. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    兼業からの専業トレーダー

     兼業から専業トレーダー【兼業トレーダーと専業トレーダー】につ…

  6. スキャルピング
  1. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    勝ち続けるために変化と維持!どちらも大切だが【利益が残っているなら】まずは維持を…
  2. IMG_1201.JPG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    トレンドラインを使わない理由
  3. c48713_4e618f825cc64c6c8f0ba8996a621330

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    基礎を固めるおすすめ最短の勉強方法
  4. エリオット波動スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 ダウ理論と修正波推進波(エリオット波動?)
  5. IMG_0906.JPG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    エントリーとはリスクが付きもの
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: key giveaway
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: posicionamiento web