woman-64146_640

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

質問回答・勉強会にて質問内容をみんなで正直な意見を・・・

メイソンです

ご質問メールをたくさん頂いている状況ですね。その中からひとつ

本文

メイソン様

いつもありがとうございます。Tです。

先日、スキャルピング参考書を購入させていただき正直、相場に対しての見方がすべて変わりました。
今までの2年半はいったい何をやっていたのかと強く感じます。
ローソク足が見えないほどのインジケーターを入れてトレードしていた自分が恥ずかしいです。
私が一番勉強したかった相場の本質の部分が今、本当に勉強させていただいております。

ようやくスタート地点に立てたと確信しています。

これから本当の勉強をさせていただきます。
メイソン様にはこの気付きと相場の本質を学ばせていただきました事に感謝致します。

大変恐縮ですが機能のトレードを含めましてで少しご指導いただきたい点がございますので添付させていただきました。
唐突にすみません。

昨夜のオージードルです。

①日足はレンジでレジスタンスまではロングで考えていました。
②基準足M30では上昇で買いの番での反発を考えていました。
 M30の画像で赤い矢印で長い下ヒゲを出し反発と判断しました。
③次の足でのエントリーも考えましたが1本待ちました
④長い陽線が確認できましたので次の足で5分足でタイミングを取ると判断しました。
5分足
⑤押し目を付け下ヒゲ長い陰線が出た為、次の足でエントリしました。
 陰線だった為、陽転化してエントリしました。

M5 M30
結果はもう一段下げて上昇していきました。

結果はロスカットでしたが大きなミスはなかったと感じてしまっている自分がいます。
正解はないのはわかっていますがメイソン様のご判断をご指導いただければ嬉しいです。

このケースは時々ありますので自分の中でも改善の必要があるかと感じています。

話は変わりますが
テクニカルとは別に、メンタルの重要性を日々強く感じています。
ここを越えないと絶対に勝てないと本気で思いました。
私自身、メンタル100%で何度も強制ロスカットを経験しましたがそれでもまだダメでした。

メイソン様の動画の
・実践編 スキャルピング考察動画⑤
・メンタル崩壊に向きう スキャルピング
を毎日見てからトレードに向かうようにしています。

本気で心を入れ替え、本気で向き合うと言う事を改めて気付かせていただきました。
まだ10日程ですが今のところ自分を外から見れてますので大丈夫です。

私のメンタル崩壊の一番の原因であります連続ロスカットの時が大きな課題でしたが
メイソン様の言われる、短期足はロスカットを狭くするために見る!
これが私の心を大きく変えてました。
ロスカットも適当に決めて更に幅が大きいから実際はその時になるとロスカットできなくなり大きく負けて更に負ける。
まさにこの負けパターンが自分の大きな問題でした。

ここを気付かせていただきました。
本当の意味で身に着けるのは簡単ではないと思ってますが自分の中で見方が変わった事はとても大きな変化だと思います。

今は毎日ロスカット位置を決める事を最優先にチャートを見ています。
ロスカットと向き合うという感じています。

メイソン様、たくさんの気付きを与えていただいて本当にありがとうございます。

毎月嬉しい報告ができるよう一つ一つを大事に行動していきます。

 

 

といった内容。 勉強会にて、みんなの正直な意見を聞いています。スキャルピング参考書サイトにアップしておきますね。

ただ・・・動画がミスってしまって、僕以外の声が小さい・・・という致命的なミス  すいません。ご了承ください

ピックアップ記事

  1. 最強スキャルピング口座になりましたね
  2. ドル円再度下落へ!突っ込んだ売りはついていけず・・
  3. 利益を残すために、僕が諦めてきた事・・・
  4. スキャルピングでシナリオからの変更過程を動画に撮りました
  5. 悲劇の連鎖・・・家庭内感染の恐怖 さて頑張りましょう!!

関連記事

  1. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    メイソンがFX商材を作ってみた??

    メイソンですオシレーター商材を作ってみた?動画を見てみてくださ…

  2. FXスキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画1分足スキャルピングエントリーポイントとパターン

    メイソンですメールで多い要望が、1分足スキャルピング又は、1分足の…

  3. スキャルピング口座

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    最強スキャルピング口座になりましたね

    メイソンですスキャルピングで口座凍結なんかにビビってスキャルピングなん…

  4. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングどんどんどんとユーロドル ショート

    メイソンです最近ドル円ちょこちょこユーロドルちょこちょこやってます…

  5. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    複数時間足を使うための基準

    メイソンです昨日配信したメルマガで、間違って解除してしまったと…

  6. happiness-35933_640

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    引き続き豪ドル円スキャルピング!上昇トレンド中のショートや!

    メイソンです!息子の洋服だけでとんでもない量になってきて・・・靴も溢れ…

  1. スキャルピング手法

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    長いヒゲに対してロングエントリー打っていく??判断の思考フロー
  2. advent-80125_640

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングで必要な環境認識ってよ!ブレイクするだろうの判断 動画とりました
  3. FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    毎日毎日どこがとれたか
  4. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    本日スキャルピングの16時までエントリーポイント全て。
  5. スキャルピングのテクニック

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングするにも優位性を求める ブレイクエントリーをしていい?
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: key giveaway
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: posicionamiento web