ドル円チャート

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

トレンドフォローで必要なブレイクポイントの判断方法!質問メール回答動画

メイソンです

質問メールを頂いたので動画で回答しました。

本気でFXをやっている人は見てくださいね。

丁寧な質問メールを頂き、Mさんありがとうございました。

質問内容

メイソン 様

こんにちはMです。
スキャルピング参考書を繰り返し読んで、動画を見て勉強
させていただいています。

今日は先日の動画【7】の中でドル円の解説していただいた
のですが、応用編ということで少し難しかったので質問させて
いただきました。

質問1、なぜハラミ足の高値を抜く動きが予想されたのか?

質問2、予想通り高値を抜けたあとの売りは背景から積極的に
     は売らずに買われて売られる動きを待ったのか?

自分なりに答えを考えてみましたので添付のチャートを見ながら
答えてみます 。
上が15分と4時間を重ねたチャートで
下が4時間です。
上の陰線Aと下の安値h’が同じロウソク足です。

質問1の自分なりの答え

陽線Bの出現で陰線Aの高値は抜かれやすい理由は、15分足
チャートの左から引いてきた戻り候補c,d,eがそれぞれ考え
られたが、cおよびdはそれなりの反応を見せるが戻り売り失敗
して上昇、さらに候補eでは15分足レベルでは反応もせずに
上昇して、陰線Aに対してほぼV字の上昇となった。
なので、陰線Aに対する戻り売りを仕掛けてくるトレーダーは
もういない。
つまり、陰線Aの高値は抜かれやすい。

質問2の自分なりの 答え

さっきの高値aを抜けた後、4時間で見えるネックライン&前日高値
から売りが入ってきているが、4時間足チャートの上昇Gに対して
安値h’から入った押し目買いの上昇が継続する可能性がある。
簡略図の上昇Iに対する押し目買いの上昇Jが発生する可能性を
警戒していた。
なので、上昇jのように押し目買いが続かない下降Kを確認してから、
その下降についていって安値を目指す動きを狙っていた。

と終わったチャートを見ながら自分なりの答えを出してみましたが、
実際にチャートを見ていたら、高値aを抜けるまでは売りの番だと
考えてショートして、前日高値から売られた最後の上ヒゲ陽線を
確認してやっと買いの番だと判断してロングで攻めて往復ビンタ
くらってそうです((+_+))

もし、お時間あるようなときには解説いただけると嬉しいですが、
お忙しくてご回答いただけなくても、自分なりに考え方を整理
するためにメイソンさんにメールしていること自体に意味が
あると思ってますので、気にせず無視してください。

今後ともFXの解説動画を楽しみにしています。

添付画像

ドル円チャート

 

動画番号 【9】 どうぞ↓↓

http://blog.with2.net/link.php?1504989

ピックアップ記事

  1. スキャルピングでシナリオからの変更過程を動画に撮りました
  2. ドル円再度下落へ!突っ込んだ売りはついていけず・・
  3. 勉強会で、利益を残すために自分にあったトレードプランを
  4. ご質問解答動画 ダウ理論では勝てない!?水平線も損小利大もトレンドフォローもわか…
  5. 黒田スキャルピング!!発言系は怖いですね

関連記事

  1. the-annunciation-1125149_640
  2. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    FXブログに書かれていたヒント

     FXブログに書かれていたヒントスキャルピングでもデイトレードでも…

  3. スキャルピング ローソク足

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングで戻り売り ピシっ

    メイソンです本日はちょっとだけスキャルピング 雪が降るというこ…

  4. FXスキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングの検証とリアルを100%リンクさせる方法??

    メイソンです家族サービス三昧でしたね~ さて頑張りましょうスキャル…

  5. newspaper-154444_640
  6. サポート&レジスタンスライン

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    サポート&レジスタンスの簡単で意味のある引き方

    メイソンです本日は、雇用統計ということでトレードをしていませんでしたが…

  1. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングでシナリオからの変更過程を動画に撮りました
  2. FXプライスアクショントレード

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    15分足1本20pipsww 号外
  3. 2

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    実践動画 メイソンのスキャルピング考察 ①
  4. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    雇用統計後の動向!動画を取ったのに・・・
  5. FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ザ・スキャルピング
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: noticias juegos
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: seo valencia