nut-1078938__180

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

検証についての質問回答。検証は【過去チャート】のこじつけでは意味がない。本気でやればよいだけだと思います。

メイソンです。

 

検証についての質問回答です。 内容は省かせていただきますが、答えとして【本気でやる】だけです。 自分がトレードする時間帯を中心に検証をする。ということは、その前の流れを見ることももちろん必要だし、日足を見ることも必要だし、4時間を見ることも必要。本番さながらで検証しなければ全く意味がありませんから。

検証する意味を考えなければ時間の無駄

検証するという行為をただ漠然と時間をかけても全く意味がありません。僕自身も昔、検証という名の無意味な時間を多く費やしていました。

例 ユロドルなら75EMAやら、ポンド円なら20SMAやらなんやら ユロドル専用wポンドドル専用w

くだらなすぎですよね笑  他にも、ダウがこうなったら・・・サポレジがどうたらこうたら・・・

意識の問題

どのように検証すればよいのか?って質問の意図は重々理解できているつもりです。

・検証する際は、日足からの環境認識もするの?

・目の前だけを見れば良い?

・サポレジは引いておくの? そうじゃないですよね。

なぜ検証するのですか? リアルで動いているチャートから利益を今後得たいから検証するのです

だからこそ、検証だから、リアルチャートだからなんて区切りは必要ありませんよね? 本気でチャートに向き合えばよいのです

。僕のスキャルピングでは、検証はしやすいと思っています。狙う対象がはっきりしているので、基準足を見て、短期で中身を見て、エントリーポイントを見てみる。そして、背景の環境認識がついてきているのかを考えてみる。

【エントリーできなかったポイント】をどうやってエントリーするか?ってのは、【過去チャート】だから言えることだし、後付けできることなのですね。

ではなく、

自分がエントリーしただろうなってポイントをまず判断できるようになり、勝ち負けも検証の中で存在し、尚且つエントリーできないポイント=見守るポイントまでも検証で理解する。見守ってしまったポイントがぐんぐん伸びているから、【過去チャート】でエントリーできるように考えるなんて事は無意味です。

基準があるから検証が出来る。エントリーポイントをこじつけるために検証をやっていていも無意味です。 自分の基準であなたはどこでエントリーし、どこで見送るのか。そして、目の前のチャートのどこから利益を得られたのかに一度集中してみましょう。 検証の段階で、こじつけエントリーや【過去チャート】からしか分からない事を見つけていてもリアルチャートでは通用しません。

まとめると 【リアルを戦うために検証をする】これだけです。

ピックアップ記事

  1. スキャルピング勉強会昼の部!エントリーポイントを全て公開
  2. 利益を残すために、僕が諦めてきた事・・・
  3. ドル円下落!昨日一昨日の動画を見ていたら・・・スキャルピング参考書のご感想
  4. スキャルピングのエントリーポイントとシナリオ!読者さんのエントリーポイント
  5. 黒田スキャルピング!!発言系は怖いですね

関連記事

  1. スキャルピングで勝つ方法

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングでも何でも、僕がやっているどうせ勝てる理論の裏側

    メイソンですメンタルを鍛えないと勝てない メンタルを・・・・・・…

  2. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングを終えて、リアルタイムデイトレ動画!

    メイソンです。さて、ドル円の午前中の上昇からの折り返しをスキャルピ…

  3. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    FXで安定した利益を残したいトレーダーへ

    メイソンです実は、息子にサッカー選手になって欲しい夢がありましてw…

  4. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    兼業からの専業トレーダー

     兼業から専業トレーダー【兼業トレーダーと専業トレーダー】につ…

  5. FXプライスアクショントレード FXブログ スキャルピング 

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    株価の下落から・・・画像

    メイソンです午前中株価の下落から一気に売り込まれましたねここの…

  6. FXスキャルピング FXブログ FXプライスアクショントレード

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ある実験の結果…

    メイソンです面白い実験の結果をシェアしますあるシェイプアップの…

  1. 高速スキャル

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    コアラッて言われるくらいオージー攻め!スキャルピング
  2. jaguar-1185050_640

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングエントリーポイントの話とFXで楽したいっていう意味不明な考え方につ…
  3. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    メイソンがFX商材を作ってみた??
  4. 1分足スキャルピング手法

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    1分足スキャルピング手法から繋がっていくプライスアクショントレード
  5. FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    リスクを受け入れる
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: key giveaway
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: seo valencia