nut-1078938__180

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

検証についての質問回答。検証は【過去チャート】のこじつけでは意味がない。本気でやればよいだけだと思います。

メイソンです。

 

検証についての質問回答です。 内容は省かせていただきますが、答えとして【本気でやる】だけです。 自分がトレードする時間帯を中心に検証をする。ということは、その前の流れを見ることももちろん必要だし、日足を見ることも必要だし、4時間を見ることも必要。本番さながらで検証しなければ全く意味がありませんから。

検証する意味を考えなければ時間の無駄

検証するという行為をただ漠然と時間をかけても全く意味がありません。僕自身も昔、検証という名の無意味な時間を多く費やしていました。

例 ユロドルなら75EMAやら、ポンド円なら20SMAやらなんやら ユロドル専用wポンドドル専用w

くだらなすぎですよね笑  他にも、ダウがこうなったら・・・サポレジがどうたらこうたら・・・

意識の問題

どのように検証すればよいのか?って質問の意図は重々理解できているつもりです。

・検証する際は、日足からの環境認識もするの?

・目の前だけを見れば良い?

・サポレジは引いておくの? そうじゃないですよね。

なぜ検証するのですか? リアルで動いているチャートから利益を今後得たいから検証するのです

だからこそ、検証だから、リアルチャートだからなんて区切りは必要ありませんよね? 本気でチャートに向き合えばよいのです

。僕のスキャルピングでは、検証はしやすいと思っています。狙う対象がはっきりしているので、基準足を見て、短期で中身を見て、エントリーポイントを見てみる。そして、背景の環境認識がついてきているのかを考えてみる。

【エントリーできなかったポイント】をどうやってエントリーするか?ってのは、【過去チャート】だから言えることだし、後付けできることなのですね。

ではなく、

自分がエントリーしただろうなってポイントをまず判断できるようになり、勝ち負けも検証の中で存在し、尚且つエントリーできないポイント=見守るポイントまでも検証で理解する。見守ってしまったポイントがぐんぐん伸びているから、【過去チャート】でエントリーできるように考えるなんて事は無意味です。

基準があるから検証が出来る。エントリーポイントをこじつけるために検証をやっていていも無意味です。 自分の基準であなたはどこでエントリーし、どこで見送るのか。そして、目の前のチャートのどこから利益を得られたのかに一度集中してみましょう。 検証の段階で、こじつけエントリーや【過去チャート】からしか分からない事を見つけていてもリアルチャートでは通用しません。

まとめると 【リアルを戦うために検証をする】これだけです。

ピックアップ記事

  1. 豪ドル円スキャルピング!動画!取引履歴からのエントリーポイント!前半戦
  2. メンタル崩壊こそ絶対に避けるべき課題!自分自身を見つめるべき
  3. 黒田スキャルピング!!発言系は怖いですね
  4. スキャルピング勉強会動画!新メンバーも参戦したリアルトレード勉強会
  5. はいトレードしてますよ笑 ちょっと取引履歴もお見せしますね

関連記事

  1. スキャルピング
  2. スキャルピング手法

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングエントリーポイント【24】

    メイソンです。昨日の夜中の下落をスマホで眺めながら、早起きしようと決意…

  3. レンジ相場になる要因

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    9/24動画 レンジ・・

     レンジ相場になる要因レンジ相場になる要因として、ここを抜けたら買…

  4. IMG_0906-0.JPG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    今使えるの武器?を考えてみる

    こんにちわメイソンです年末ボーナスが黒田さんから贈られましたw…

  5. IMG_2784-0.JPG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    読者さんからの質問回答です

    メイソンです花見に井の頭公園に行ってきました〜まだまだ満開ではなか…

  6. スキャルピング fx

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングは昨日から引き続きショート

    メイソンです昨日から引き続き、売りの番待ちからのショート攻めデ…

  1. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 常勝トレーダーへの道?困難と過程をもう知ってしまいまししょう!知っていれば…
  2. IMG_1338.PNG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    iPhoneからロング
  3. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    長期逆張り・短期順張りスキャルピング!自分の武器の精度を上げていくことだけでいい…
  4. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    何をもって反発確認とするのか?基準を持たないと全てが崩れていく・・・
  5. IMG_0476.GIF

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    レンジが7割トレンド3割とかなんとか
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: key giveaway
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: posicionamiento web