nut-1078938__180

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

検証についての質問回答。検証は【過去チャート】のこじつけでは意味がない。本気でやればよいだけだと思います。

メイソンです。

 

検証についての質問回答です。 内容は省かせていただきますが、答えとして【本気でやる】だけです。 自分がトレードする時間帯を中心に検証をする。ということは、その前の流れを見ることももちろん必要だし、日足を見ることも必要だし、4時間を見ることも必要。本番さながらで検証しなければ全く意味がありませんから。

検証する意味を考えなければ時間の無駄

検証するという行為をただ漠然と時間をかけても全く意味がありません。僕自身も昔、検証という名の無意味な時間を多く費やしていました。

例 ユロドルなら75EMAやら、ポンド円なら20SMAやらなんやら ユロドル専用wポンドドル専用w

くだらなすぎですよね笑  他にも、ダウがこうなったら・・・サポレジがどうたらこうたら・・・

意識の問題

どのように検証すればよいのか?って質問の意図は重々理解できているつもりです。

・検証する際は、日足からの環境認識もするの?

・目の前だけを見れば良い?

・サポレジは引いておくの? そうじゃないですよね。

なぜ検証するのですか? リアルで動いているチャートから利益を今後得たいから検証するのです

だからこそ、検証だから、リアルチャートだからなんて区切りは必要ありませんよね? 本気でチャートに向き合えばよいのです

。僕のスキャルピングでは、検証はしやすいと思っています。狙う対象がはっきりしているので、基準足を見て、短期で中身を見て、エントリーポイントを見てみる。そして、背景の環境認識がついてきているのかを考えてみる。

【エントリーできなかったポイント】をどうやってエントリーするか?ってのは、【過去チャート】だから言えることだし、後付けできることなのですね。

ではなく、

自分がエントリーしただろうなってポイントをまず判断できるようになり、勝ち負けも検証の中で存在し、尚且つエントリーできないポイント=見守るポイントまでも検証で理解する。見守ってしまったポイントがぐんぐん伸びているから、【過去チャート】でエントリーできるように考えるなんて事は無意味です。

基準があるから検証が出来る。エントリーポイントをこじつけるために検証をやっていていも無意味です。 自分の基準であなたはどこでエントリーし、どこで見送るのか。そして、目の前のチャートのどこから利益を得られたのかに一度集中してみましょう。 検証の段階で、こじつけエントリーや【過去チャート】からしか分からない事を見つけていてもリアルチャートでは通用しません。

まとめると 【リアルを戦うために検証をする】これだけです。

ピックアップ記事

  1. ご質問解答動画 ダウ理論では勝てない!?水平線も損小利大もトレンドフォローもわか…
  2. スキャルピング勉強会動画!新メンバーも参戦したリアルトレード勉強会
  3. ドル円スキャルピング履歴とNASAが気になる月曜日!
  4. ラウンドナンバーがサポレジとして機能する?|スキャルピングでも使えるのか?
  5. メンタル崩壊こそ絶対に避けるべき課題!自分自身を見つめるべき

関連記事

  1. ローソク足,プライスアクション
  2. FXブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    引き続きユーロドルスキャルピング 下落のストーリーを描いていたが・・・

    メイソンです本日は、関東はとても寒いです・・・ 風邪には気をつけて…

  3. monster-426993_640

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    メンタル崩壊こそ絶対に避けるべき課題!自分自身を見つめるべき

    メイソンです!さて久しぶりにメンタル崩壊について書いていきますね&nb…

  4. スキャルピングで勝つ方法

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングでも何でも、僕がやっているどうせ勝てる理論の裏側

    メイソンですメンタルを鍛えないと勝てない メンタルを・・・・・・…

  5. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    雇用統計後のスキャルピング ドル円

    メイソンです!ドル円wwついに125円をしっかりと超えてきました雇用統…

  6. tutankhamun-146488_640

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ドル円行くか!?ひどい展開と感じる人とよっしゃーの人

    メイソンです!多数の勉強会参加申し込みありがとうございました!※問い合…

  1. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ドル円w はじまりましたねー
  2. image2

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    豪ドル円スキャルピング!動画!取引履歴からのエントリーポイント!前半戦
  3. IMG_0906.JPG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    FX動画 9/3 上昇トレンド中の短期ショート
  4. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 短期足を使うリスク使わないリスク
  5. img_0102

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピング勉強会昼の部!エントリーポイントを全て公開
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: bundles
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: posicionamiento web