スキャルピング

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

覚悟はあるのか?飛び乗りで負けるのも、戻りを叩いて負けるのも同じ事実

メイソンです

よく言われている【飛び乗り】【ブレイク】は危険だ!やってはダメなエントリーだ!って巷の噂wどうでしょうか?あなたはどう思っていますか?僕自身は、飛び乗りでもブレイクでも戻りでも同じだと思っています。負ける時は負けるし利益が出る時はでるし・・当たり前か 色々と意見を書いていこうかなと

飛び乗りが悪いんじゃない【いつ使うかだ】

飛び乗りエントリー 飛び乗りが悪いやらブレイクが悪いやら言っている人達は、唯一の武器として捉えているか素人か・・・というのが僕自身の意見です

飛び乗りやブレイクに焦点を合わせるのではなく、それらがいつ武器として使えばよいのかを考えてみれば自ずと答えが出て来ると思っています。 ではどこで使うのか? スキャルピング参考書でも言っているように、ブレイク後伸びる(タイミングの取り方はローソク足で)場面で使うのです。

ここらへんは、ローソク足プライスアクションとフィールド理論を理解していれば使う場面というのが見えてくると思います。 しかし、もちろん負ける場面もありますよね。そこで考えないといけないのは、飛び乗りエントリーがダメだって事ではなく【本当にそこは飛び乗りしても良い場面だったのか?】に焦点を合わせると、仕方なかったのか?それとも武器を使う場面ではないのに飛び乗ってしまったのか?

これらは同じ飛び乗りエントリーと言えども、全く異なる物だということが分かると思います。引きつけてエントリーだけを正解や正攻法として捉えているならば、それはそれはFXを難しくする原因になってしまっていますよ。飛び乗りブレイクエントリーのメリットを考えてみれば分かります。

[su_label type=”info”]役立つ知識[/su_label] [su_list icon=”icon: thumbs-o-up” icon_color=”#f5b8b8″]

[/su_list]

飛び乗りのメリット

さて飛び乗りのメリットを書いていく前に、言いたいのは場面を見極めて武器を使うことが前提です。

  • 勝率が高い(すぐに利益がつく)
  • 無駄なエントリーが少なくなる(安値高値を割らないとエントリーしないため)
  • 圧倒的に伸びる足を狙える
  • 戻りなんかこない場面を根こそぎとれる

と今思うだけで多くのメリットが存在します。多くの人が勘違いしているのは、飛び乗り→即ロスカットされるのと戻りを狙ってエントリーしてロスカットされる事を比べてしまうことです。ロスカットされる→自分の判断が間違っていたと認めるという事なので、理論上というより理解の部分で【同じ】だという事を納得するべきです。

飛び乗りが怖いが戻りをばちんとエントリーするのは怖くない・・・ なぜ?戻りを待ってばちんとエントリーするということは、売りの場面であれば【現在買われているチャートを逆張りしている】事にもなるのですね。ダウ理論などテクニカル分析的な話をしているのではなく、レートの話です。レート自体が買われている所を売っている・・トレンドフォローの概念で言えばどうなの? こういう風に僕自身は考えているので、何が言いたいかというとw飛び乗りも戻りばちんも同じだよって事。

場面で使い分ける覚悟が必要だということを言いたいだけなのです。なぜ覚悟という言葉を使っているのかというと、飛び乗りが悪いから使わないとか戻りをばちんは使わないとか・・そうではなく、自分自身の判断でエントリーパターンを責任を持ってやっていくしか無いからなのです。これから先自分自身の判断でトレードをやっていかないと利益を生む事は絶対に不可能だ。

そして、もう1つの覚悟のパターンとして【一切飛び乗りをやらない】【一切戻りばちんをやらない】と決めるならば、後々でうわっ飛び乗っておけばよかったとか、ばちんで売っとけばよかったとかを言わない事です。ついついなど平気で言っている自分をもう出さないという覚悟が必要になってくるのです。

最期に・・あなたは本気で勝ち続ける覚悟がありますか? 覚悟があるならば、〇〇をやらないと決めたらやらない、あなた自身が一番分かっているだろう負けている原因を減らしていくことは容易になるはずです。さあ宣言しましょう!

 

ピックアップ記事

  1. 利益を残すために、僕が諦めてきた事・・・
  2. 勉強会で、利益を残すために自分にあったトレードプランを
  3. 最強スキャルピング口座になりましたね
  4. 悲劇の連鎖・・・家庭内感染の恐怖 さて頑張りましょう!!
  5. ドル円再度下落へ!突っ込んだ売りはついていけず・・

関連記事

  1. 高速スキャル

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    遅くなりましたが、雇用統計時の高速スキャル動画!

    メイソンですはい風邪ひきました・・・機能は死にましたね・・…

  2. ggagga
  3. FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    月食ツアー?にきてます

    昨日の下落狙える場所かなりあったのではないですか?本日は、月食ツ…

  4. FXブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピング実況中継!!|【動画】|

    メイソンです本日は、スキャルピング実況中継動画をとりました…

  5. agaga
  6. IMG_0906.JPG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    絵に描いたようなレンジブレイク

    こんばんわメイソンですやはり、レンジ高値ブレイクに買いが溜まっ…

  1. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    久しぶりにスキャルピングとデイトレの共有 ドル円ユーロドルユーロ円
  2. 2

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    実践動画 メイソンのスキャルピング考察 ①
  3. c48713_4e618f825cc64c6c8f0ba8996a621330

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ダウ理論を基準にする
  4. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    トレードを勉強している方へ
  5. FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    自分→システム化→自分
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: noticias juegos
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: posicionamiento web