スキャルピング

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

勝ち続けるために変化と維持!どちらも大切だが【利益が残っているなら】まずは維持を考えるべき

メイソンです スキャルピングでもデイトレでもなんであれ、【利益が残っている】ならまずはその状態に居座ることを考えないといけない。月トータルで利益が少しでも(自分の感覚で少し、たくさん、ぼちぼちは違う)残っているなら、なぜ今月利益が残ったのかを考えないといけません。

多くの人は、【もっととれたのではないか?】【自分の実力ではなかったのではないか?】【もっと上手くトレード出来たのではないか?】と考えてしまいがちだが、それは大きな間違いであると思っています。なぜなら、金が増えてるじゃんって事。 利益が残っている=成功 この概念を今一度しっかりと心に刻んでください。 では、勝ち続ける為に必要な見極めについて考えていきましょう

利益が残る事を望んでいたのではないのか?

誰しもが、FXをやっているなら【利益を残したい】と思っているのは当然だと思っています。月トータルでも週トータルでも利益が残っているなら、 なぜ利益が残っているのか? これを真剣にまずは考えていかないと成長はありえません。 具体的な例を出すと、

・メンタル崩壊がなかった まずはこれ!メンタル崩壊がなかったから利益が残った。この経験をした事がある人は多いし、これから経験する人も多いはずです。まずは褒めましょう自分をw

しかし、ここで考えることをやめてしまってはいけないのです。なぜメンタル崩壊をしなかったのかを考えて見てください。

 メンタル崩壊しなかったのは、トレード回数を減らしたから

よくあるパターンですね。無駄なトレードを減らす努力をして、そのルールをしっかりと守った。

 ロスカットを認め、その後冷静トレード出来た

これもよくあるパターン。ロスカットされて、カチンと来てメンタル崩壊・・・・だからこそロスカットを受け入れ冷静に次のトレードを待てた。

[su_label type=”info”]役立つ知識[/su_label] [su_list icon=”icon: thumbs-o-up” icon_color=”#f5b8b8″]

[/su_list]

もう1つ深掘りして考えて見てください

利益が残っている!これはあなた自身が望んだ理想ではないでしょうか?だからこそ、もっと上手くやりたいもっと多く利益を出したいと思うのは当然ですが、それ以上に利益が残っている自分を維持することのほうが、100倍大事です。FXはレバレッジが効くので、利益を残すことだけ続けていればお金は増える一方なんです。

より多くを望むのはこの段階では早過ぎるし、全く意味のない行動をしている事に気づくべきです。 利益が残っている原因は何だったのか?個人差があるというより、十人十色です。

 一日3回までと決めたら、1ヶ月トータルで見たこともないような利益が残った  

  何時から何時までのトレード時間を決めた    

  リスクリワードを守りぬいた   

  やらない、やれないチャートを無理にトレードしなかった   

  1通貨に絞った

などなど、十人十色なんです。テクニカル分析だけで言えば、ダウ理論&ローソク足を使っているのは同じだが、利益が残っている原因は人それぞれだった。これが現実だしリアルです。 まとめ 利益が残っている自分を維持する、自分を分析する事が何よりも近道だという事。

だからこそ、利益が残ったならば変化よりも維持に努めるべき。そして、利益が残った原因を自ら把握し守っていく。あなた自身が勝ち続ける事以外どうでもいいことなんだよって事

 

ピックアップ記事

  1. メンタル崩壊こそ絶対に避けるべき課題!自分自身を見つめるべき
  2. ユーロドルの下落が始まったか?ドル円は反発ポイントからの上昇
  3. 動画アップし忘れていしました!スキャルピングで必要なこと・・・・
  4. N字でエントリーパターンを考えてみる!1分足エントリーポイント
  5. 雇用統計後のスキャルピング ドル円

関連記事

  1. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    1分足スキャルピングに最適な業者

    1分足スキャルピングに最適な業者1分足スキャルピングに最適な証券会…

  2. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    音声動画 メンタル崩壊と真剣に向きう

    メイソンです今回は、メンタル崩壊と真剣に向き合う事をテーマに動画と…

  3. IMG_0789-0.PNG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    104円台突破

    メイソンですさー本格的に動き出しましたねなが〜いなが〜いレンジ…

  4. 2014-07-21 1-05-18

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ネックラインのサポレジ転換

      ネックラインの役割変換これがサポレジ転換というやつ…

  5. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 読者様からの質問回答 メルマガ限定

    メイソンですまずはじめに、素晴らしい資料を送って頂きありがとうござ…

  6. SnapCrab_NoName_2014-8-27_19-16-4_No-00

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    サポート&レジスタンス ・引き方

    サポート&レジスタンス ・引き方 前回の記事では、前日高安 前週高…

  1. スキャルピングで年収1000万

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 年収1000万戦略考察①
  2. c48713_4e618f825cc64c6c8f0ba8996a621330

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 本日のエントリーポイント
  3. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    FX ローソク足ヒゲ考察
  4. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    はいトレードしてますよ笑 ちょっと取引履歴もお見せしますね
  5. c48713_4e618f825cc64c6c8f0ba8996a621330

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    初心者動画セミナー チャートパターン
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: noticias juegos
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: posicionamiento web