スキャルピング

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

勝ち続けるために変化と維持!どちらも大切だが【利益が残っているなら】まずは維持を考えるべき

メイソンです スキャルピングでもデイトレでもなんであれ、【利益が残っている】ならまずはその状態に居座ることを考えないといけない。月トータルで利益が少しでも(自分の感覚で少し、たくさん、ぼちぼちは違う)残っているなら、なぜ今月利益が残ったのかを考えないといけません。

多くの人は、【もっととれたのではないか?】【自分の実力ではなかったのではないか?】【もっと上手くトレード出来たのではないか?】と考えてしまいがちだが、それは大きな間違いであると思っています。なぜなら、金が増えてるじゃんって事。 利益が残っている=成功 この概念を今一度しっかりと心に刻んでください。 では、勝ち続ける為に必要な見極めについて考えていきましょう

利益が残る事を望んでいたのではないのか?

誰しもが、FXをやっているなら【利益を残したい】と思っているのは当然だと思っています。月トータルでも週トータルでも利益が残っているなら、 なぜ利益が残っているのか? これを真剣にまずは考えていかないと成長はありえません。 具体的な例を出すと、

・メンタル崩壊がなかった まずはこれ!メンタル崩壊がなかったから利益が残った。この経験をした事がある人は多いし、これから経験する人も多いはずです。まずは褒めましょう自分をw

しかし、ここで考えることをやめてしまってはいけないのです。なぜメンタル崩壊をしなかったのかを考えて見てください。

 メンタル崩壊しなかったのは、トレード回数を減らしたから

よくあるパターンですね。無駄なトレードを減らす努力をして、そのルールをしっかりと守った。

 ロスカットを認め、その後冷静トレード出来た

これもよくあるパターン。ロスカットされて、カチンと来てメンタル崩壊・・・・だからこそロスカットを受け入れ冷静に次のトレードを待てた。

[su_label type=”info”]役立つ知識[/su_label] [su_list icon=”icon: thumbs-o-up” icon_color=”#f5b8b8″]

[/su_list]

もう1つ深掘りして考えて見てください

利益が残っている!これはあなた自身が望んだ理想ではないでしょうか?だからこそ、もっと上手くやりたいもっと多く利益を出したいと思うのは当然ですが、それ以上に利益が残っている自分を維持することのほうが、100倍大事です。FXはレバレッジが効くので、利益を残すことだけ続けていればお金は増える一方なんです。

より多くを望むのはこの段階では早過ぎるし、全く意味のない行動をしている事に気づくべきです。 利益が残っている原因は何だったのか?個人差があるというより、十人十色です。

 一日3回までと決めたら、1ヶ月トータルで見たこともないような利益が残った  

  何時から何時までのトレード時間を決めた    

  リスクリワードを守りぬいた   

  やらない、やれないチャートを無理にトレードしなかった   

  1通貨に絞った

などなど、十人十色なんです。テクニカル分析だけで言えば、ダウ理論&ローソク足を使っているのは同じだが、利益が残っている原因は人それぞれだった。これが現実だしリアルです。 まとめ 利益が残っている自分を維持する、自分を分析する事が何よりも近道だという事。

だからこそ、利益が残ったならば変化よりも維持に努めるべき。そして、利益が残った原因を自ら把握し守っていく。あなた自身が勝ち続ける事以外どうでもいいことなんだよって事

 

ピックアップ記事

  1. 勉強会で、利益を残すために自分にあったトレードプランを
  2. ユーロドルの下落が始まったか?ドル円は反発ポイントからの上昇
  3. 悲劇の連鎖・・・家庭内感染の恐怖 さて頑張りましょう!!
  4. ドル円スキャルピング履歴とNASAが気になる月曜日!
  5. 動画アップし忘れていしました!スキャルピングで必要なこと・・・・

関連記事

  1. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    後半戦スキャルピングエントリーポイント

    メイソンです。今さっき、スマホ麻雀オンライン対戦ゲームでなんと・・国士…

  2. スキャルピング fx

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングが合う人合わない人

    スキャルピングが好きな人 合う人 合わない人けっこう分かれると思い…

  3. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    損切りしない?

      FXで損切りしない?損切りしない手法や、損切りしない両建てなど…

  4. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ローソク足でプライスアクションを見る

     ローソク足でプライスアクションを見るローソク足が与えてくれる情報…

  5. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ドル円下落!昨日一昨日の動画を見ていたら・・・スキャルピング参考書のご感想

    メイソンです!ドル円下落しましたねはい予想通り笑 予想通りなんて意味が…

  6. desktop-1149546_640

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ユロドルwwスーパーハイボラを乗りこなせましたか!?

    メイソンです。ユロドルはんぱないっすねwがつーーん下げてがつーん上げる…

  1. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    エントリータイミングの取り方
  2. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ダウ理論 環境認識はなんのため?
  3. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    勝ち続けるために変化と維持!どちらも大切だが【利益が残っているなら】まずは維持を…
  4. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    本日スキャルピングの16時までエントリーポイント全て。
  5. FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    荒波が…笑えるくらいのボラ
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: bundles
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: posicionamiento web