スキャルピング勝つためには

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

スキャルピングで利益を残し続けていく為に必要な2つのポイント

メイソンです。

スキャルピングで、いやFXで利益を残しつづけていく為には?という質問に対して、アドバイスできる事と日々僕自身が考えていることを書いていきたいと思います。ココで1つ考えないといけないのは、負け続けている人、もしくは僕自身が負け続けていた時にやっていた事をしっかり理解する必要があります。

あなたのFXに対する常識はどうですか?ここで書いていくのは、100万円を30日で5000万とかって思っている人向けではありません。FXをビジネスとして捉えているあなたに向けてのコンテンツです。

はっきりと言っておきますが、利益を残す事以外FXの目的はありえません。

負け続けている人(自分)がやっている行動

スキャルピング勝つためには

多くの人が何年も何十年も抱える代表的な事例として

  • ・メンタル崩壊・チャンスを待てない
  • ・ポジポジ病又はポジ持てない病
  • ・ルールや手法が行ったり来たり

ここで上げた3つの事例は、全てが独立して起こるものではなく、全てが繋がっている事を理解する。細かいことを言えば、損切りが出来ない、利確ができない又は早過ぎるなどなど色々な負け続けている原因が出ていくると思います。それらは文字で見たり、聞いたりすれば1つ1つを気をつければ良いと考えてしまいがちだが、本当は【問題の源泉】を理解しなければ殻を破ることは何年たっても出来ないと思っています。だから何年も勉強しても勝てない人がほとんどだと僕自身は思っています。このコンテンツで全てを書けるかはわかりませんが、書いていきましょう。

ポイント① あなた自身の環境・生活スタイルの把握が必要

スキャルピング勝つためには

最初に何が言いたいか書いときます 自分の環境 → 利益を残すトレード戦略 という流れを絶対に始めてねって事

僕のFXブログでは、よく話している内容ですがしっかりとチェックしてください!これが出来ていないと、情弱=世間の情報を鵜呑みにしてしまう人から抜けだせないですよ。僕自身も環境が変わるにつれて(妻の妊娠や子供の誕生、他のビジネス起業)自分のFXに対する環境を見つめなおしています。

チェック項目

  • ・トレード出来る時間帯・時間量
  • ・証拠金

上記2点はほぼほぼ自分の力ではどうにもなりえません。

だから悪いと言っているのではなく、ここを認めないといけないと言っているのです。これが自分の環境認識ですね。トレードできる時間帯・時間量を把握していないまま、世間の情報を処理していくのは危険極まりない行動なのです。 専業トレーダーの方は24時間好きなときにトレード出来る・トレードしていると思われがちですが、僕の場合は違います。

僕自身の現在環境

  • ・トレード時間は基本 16時~19時 23時から2時
  • ・時間量にして6時間くらいFXの時間をとっている
  • ・携帯では常にチェック出来る

僕自身が現在の環境です。もちろんロンドンタイムだけしかやらない日もありますし、ニューヨークだけしかやらない日もあります。だから現在では、アジアでガツンと動いても取れない事を心から理解しているし認めているメンタル状態をキープしています。 あなた自身も自分の環境を紙に書いてみてください。そして与えられた環境で何が出来るのか?何が出来るようになるのか?を考えて見てください。未来に専業トレーダーを目指している人には必ずクセをつけてください。じゃないと専業トレーダーになってもFXに支配された人生を送る事になってしまうからです。

[su_label type=”info”]役立つ知識[/su_label]
[su_list icon=”icon: thumbs-o-up” icon_color=”#f5b8b8″]

[/su_list]

ポイント② トレードへの考え方・視点の大切さ

FXで負け続けるためには

言いたい事 自分が利益を残す事に集中せよ

当たり前じゃないか?って思った人も多いでしょう。しかし多くの人は巷の情報の影響で、自分が利益を残す事よりも【正しいか否か】に目がいってる人が殆どです。他の例では【自分への過信】又は【妄想】に取り憑かれている人も多いでしょう。 僕自身のFXに対する基本の考え方

  • どこで入っても勝率50%(ほぼほぼ)
  • 主役はローソク足!次のローソク足の色を当てればいいじゃん
  • 正解は無いが、優位性はある

これだけです。上記3点は心底理解してください。当たり前の事だからこそみんな重要視していない。だからこそみんなが重要視していない事を理解している人は強いって人間界の方程式です。なぜこんな事をわざわざ言っているのかはお分かりでしょう。そうです!全てが繋がっているからなのです。知識の繋がりがないと知識とは呼べませんからね。

僕のスキャルピングでは、フィールド理論を重視しています。これが正解なのか、一般的なのかは全く興味もありません。だって僕には正解だから。

では、具体的な例を上げながら見ていきましょう。

例 リスクリワード重視派の人 最もシンプルなトレード方法

利確10pips 損切り10pips さてこのルールを聞いてどう思いましたか?・・・・なんだそれ?って思った人、効率悪くねって思った人、リスクリワードは1:1.5以上じゃないとダメだっての常識じゃんって思った人。色々な意見があると思います。しかし考えてみてください。 先程のFXに対する基本の考え方で書いたように、原則から考えてみると

  • どこで入っても勝率50%→ 上記ルールなら勝率51%以上で勝てる(スプレッド話は無しでw)
  • 優位性はある      →  テクニカル分析・ダウ理論・トレンドフォロー・ローソク足etc

と理解できると思います。では、その視点でチャートを本気で見続ける事を極めている人にとっては【聖杯】なのです。簡単に言うと、利確10pips 損切り10pipsで勝率51%以上を狙ったトレードをするためにチャートを見ているのですって言い切れるのです。この事例は、一番最初に書いた負け続けている人の特徴として【チャンスを待てない】って項目にも繋がるのです。多くの人は【待つ対象がない】事が原因で、チャンスを待てないのです。例で上げた人は、【待つ対象がある】からこそ待てるのですね。

あくまでも事例として受け止めてくださいね。常識ではなく視点の問題を意識して欲しいと思ってます。他人がどうのこうの言う事よりも、自分がどのような視点でチャートを見ているのか?これが後々大きな力をつけることに繋がります。なぜなら、自分の視点があり目的をもってチャート分析しているのと、誰かの常識を証明するためにチャートを分析しているのではどっちがプロってる?って事になりますから。

ポイント③ 基準を持つ事は正解を知るためではない

スキャルピング勝つためには

言いたい事 あなたの常識は誰かの非常識だよって事

トレンドフォローをしていく。コレは僕自身の基本的考え方です。では、なぜトレンドフォローをしてくのか?・・正解は優位性を高めることが出来るからです。しかし間違ってトレンドフォローを理解していると、優位性を無条件に高めるものと勘違いしたりしてしまうので、はっきりと言っておきますが【優位性を高めることが出来る】と理解しておくべきです。 しかしAさんは売り、Bさんは買いを狙っている・・どちらもトレンドフォローをしているつもり。これは【リアル】なFXを知っているなら誰しもが知っている事です。トレンドフォローとは、相対的な物で誰が見るかによってトレンドフォロー自体変わってしまう。じゃあトレンドフォローなんて意味無いじゃんって事ではなく、自分の基準でトレンドフォローすれば良いのです。

で僕自身の場合は

  • ダウ理論
  • ローソク足

上記②点を基準として使っています。メイントレンドはローソク足で、環境認識はダウ理論でと。言葉で言えばこうなりますが、実際にリアルトレードをしている中で考えていることは、次は陽線だろ陰線だろって事だけなんですね。もちろん全部分かるのではなく、部分的に分かる場面を攻めていくだけ。その目的の優位性を高めるために、ダウ理論・トレンドフォローを使っている。言い換えるならば勝率51%以上の場面を判断する。そしてトータルで利益を出す。

というように、自分自身の目的がない人=上手い下手のレベルで思考が止まっている人は、何のために何を使っているのかが曖昧なのです。ルールを守れないとか手法がどうのこうの言ってる人は、テクニカル分析以外のスキャルピングで勝ち続ける方法を考えようともしないのです。水平線で止まるかとか、レジに触りに来るか来ないとか・・・それでどうするの?どうやって利益を残すの?それが、あなたの目的にどのように活用するの?水平線に触ったらエントリーするんです・・・おつかれさま

次回は、何を書こうかな

ピックアップ記事

  1. 勉強会で、利益を残すために自分にあったトレードプランを
  2. ご質問解答動画 ダウ理論では勝てない!?水平線も損小利大もトレンドフォローもわか…
  3. 豪ドル円スキャルピング!動画!取引履歴からのエントリーポイント!前半戦
  4. ドル円は昨日話したポイントからの反発 ユーロドルは明日以降かな
  5. 雇用統計後のスキャルピング ドル円

関連記事

  1. IMG_1455-0.PNG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    iPhoneからショート

    さてどうなる?バッテリークリーナー?みたいなやつやったら、iP…

  2. FXスキャルピング FXブログ FXプライスアクショントレード

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    午前中の動画通りショートでしたね

    メイソンですテクニカルの基本とプライスアクションのブログ読んでくれ…

  3. 反発確認

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ダウ理論 基本講座② エリオット波動論を活かす

    ダウ理論 エリオット波動論を活かすまずは画像の基準足を見てくだ…

  4. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    1番大事な利益組みたて方

     1番大事な利益組みたて方 まず【お客様気分】から話します…

  5. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    FXブログに書かれていたヒント

     FXブログに書かれていたヒントスキャルピングでもデイトレードでも…

  6. IMG_0906.JPG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    絵に描いたようなレンジブレイク

    こんばんわメイソンですやはり、レンジ高値ブレイクに買いが溜まっ…

  1. IMG_0789-0.PNG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    104円台突破
  2. スキャルピングプロ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングのプロ?麻雀のプロを参考に勝ち組と負け組の差になるのか?を共有しま…
  3. c48713_4e618f825cc64c6c8f0ba8996a621330

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングにおける目標 ダイエットとFX
  4. IMG_1567.JPG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ルーティンと想定内の負け
  5. FXプライスアクショントレード

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    典型的負けダウ理論トレーダー
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: noticias juegos
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: seo valencia