FXで負け続けるためには

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

負け続けるためにはシリーズ!?リスクの固定は必要な事なのか!?FXにおける資金管理をリアルな目線で見ていきましょう!

メイソンです!

ちょっとシリーズ物でも久しぶりにやろうかと・・・テーマは

【FXで負け続けるためには!】です

あれ!?負け続けるためにはって・・・・

負け続けるため理由を知ることによって、勝ち続ける方法が見えてくる

そして

僕自身が感じた、経験した

負け続けるためにみんながやっている事を書いていこうと思った次第ですw

 

今回は、負け続けるためにはの前知識としてリスク管理を書いていこうと思います。

スキャルピングでもデイトレードでもリスク管理については色々と言われていますよね!

そこで、少し記事にしてみようと思いました!

 

まずは、リスクの固定とは!?

 

ワントレードで負ける、pipsを固定する方法と金額を固定する方法

このふたつが考えられますが、もちろん金額を固定する方法が良いです。

 

僕自身は、スキャルピングの方法に応じてpips固定も採用していますが、これは特殊な方法なので、まずは金額の固定をしっかりとやりましょう!

エントリーする前に、ロスカットポイントは決まっているはず!これは絶対ですね!

だから

1万円まで金額的に負けてもいいとすると【クロス円で話していきますね】

10pipsのロスカット幅なら、10枚まで、5pipsなら20枚・・・

当たり前の事です笑

 

では、どうして1万円と決めたのか!?って事になりますよね!?

証拠金が豊富になってくると、資金の何%って計算がなくなってくるのですが・・・最初は資金の何%とかを決めたほうが安定したトレードが出来るようになります。

 

巷で言われているのは、2%~3%くらいが良いとされていますね

30万円の証拠金であれば、6000円までとか・・

100万円の証拠金であれば、20000円までとか・・・

メンタル崩壊の管理としても、証拠金の5%負けたらその日はやめるってルールなんかも良いかもしれませんね・・ズルズルと負けが込んでしまった経験もあるのでは!?

 

で、リアルな目線で(メンタル的にも・・)の話をすると

絶対にヤッてはいけないことは、数回負けて枚数を減らさざる得ない行為です!

 

どういう事かというと、単純にレバレッジをかけすぎているって事です!

 

ワントレードに、フルレバでオラッと・・・昔は僕もやってましたが・・・

これだけは、やってはいけませんね・・・

 

具体的には、10連敗しても枚数を減らさない資金管理が必要かと・・これは技術にもよると思いますが、今負けているなら徹底した方が良いのでは!?

 

後は、pipsでどうしてもやりたいって方は、許容pips内まで来なければ、もしくはロスカットポイントを設定できない場合はトレードをしない!って事を徹底する事ですね

 

ここでリアルな目線で資金管理を妨げるメンタルが、

あーあーもっと枚数入れとけばよかった

利確時に必ず思う・・・トレーダーのリアルなメンタルです・・・これが、このメンタルが次のトレードのメンタル崩壊に繋がるのです!ガツンと枚数入れた時によりによってロスカット・・・・取り返すためにガツンと・・・ロスカット

地獄モードの突入です!

 

リスク管理を徹底的に理解していないと、リスク管理をしている自分が実は、【敵】になる事すらあるよっ事です。

次回は、負け続けるためには!【その人の特徴・・いやほとんどの人の特徴】

 

ピックアップ記事

  1. 黒田スキャルピング!!発言系は怖いですね
  2. 利益を残すために、僕が諦めてきた事・・・
  3. 大人の夏休みを満喫してきました!
  4. ラウンドナンバーがサポレジとして機能する?|スキャルピングでも使えるのか?
  5. メンタル崩壊こそ絶対に避けるべき課題!自分自身を見つめるべき

関連記事

  1. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    2+3=5 1+4=9? くらいの気持ちがないと・・・

    メイソンですドル円125円を突破後、強烈な売りが入ってきましたね更新後…

  2. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    黒田スキャルピング!!発言系は怖いですね

    メイソンですドッカーンとドル円が落ちましたね黒田スキャルピングと名づけ…

  3. スキャルピング手法

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ユーロドル18時のローソク足で・・・・現状の思考

    メイソンです昨日の台風と、東北の地震は大丈夫でしたか?本日も、ユーロド…

  4. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    FXにおけるPCのスペックとマルチモニターの件

    メイソンです今回は、よく頂くご質問に対して答えていきますね【PCの画面…

  5. IMG_0906.JPG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    エントリーとはリスクが付きもの

    安全なエントリーポイント?鉄板のエントリーポイント?確かに、そ…

  6. スキャルピングインジケーター

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングで使うインジケーターが少なくなっていく

    メイソンです今回も、読者さんからの質問に回答します スキャルピング…

  1. EET アルパリ FX

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    MT4はこれを使ってね 
  2. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 常勝トレーダーへの道?困難と過程をもう知ってしまいまししょう!知っていれば…
  3. IMG_1364.JPG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    FXで人生を変えたいなら
  4. FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    荒波が…笑えるくらいのボラ
  5. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    メイソンがFX商材を作ってみた??
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: key giveaway
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: posicionamiento web