スキャルピングブログ

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

【スキャルピング手法】でも頭と尻尾はくれてやれの格言が基本となる

メイソンです

本日は、ユーロドルのロングはついていけませんでした

折り返しの、ショートをスキャルピングしてコツコツ利益を積み重ねた感じです

デイトレードでは、下からロング入れた方も多いのではないでしょうか?

 


 

 

今日のテーマ

相場の格言で有名な

 

【頭と尻尾はくれてやれ】ってどういう意味なのでしょうか?

 

知ってるよって方も多いかもしれませんが、もう一度見直しましょう

 

———————————————
■ 目次
 
 ・相場の格言は偉人の叡智
 ・頭と尻尾はくれてやれの意味

———————————————

 


★相場の格言は偉人の叡智

 


 

FXでも為替市場も、相場の格言は多数あります

 

休むも相場、持ち合い放れにつけ、押し目買いに押し目なし、下手な難平スカンピンw

 

など相場の格言は聞いたことがあると思います

 

なぜ相場の格言は生まれたのでしょうか?

 

それは、数えきれないほどの人による失敗の経験と成功の経験

後世に伝えるために出来たのではないかと僕自身は思っています

 

相場の格言は偉人たちの叡智と理解するべきだと思いませんか?

 

ばーちゃんの知恵は間違いないw   これと同じですね

 


★頭と尻尾はくれてやれの意味

 


 

皆さん知っている相場の格言だと思います

では、

現代に置き換えるとどのようなアドバイスが隠れているとおもいますか?

 

わかると思いますが、

 

・ダウ理論で言えば、目線が揃うまで待て、トレンドが転換するまで待て

・反発確認をしてからでも遅くないぞ

・頭と尻尾を狙うな

 

こういうこと言ってるのではないかと思います

 

メリットはなんだんだ?ってなると思いますが

 

最大のメリットは、

・余計な負けを回避出来る

 

負けトレードを極端に減らせること以上のメリットはないと言ってもいいです

 

相場の格言が言っているなら、カチカチの頭をほぐすことが出来るのではないでしょうか?

僕が言ってもほぐせない方もいるだろうしw

 

・反発確認したら乗り遅れる

この考え方は相場の格言が否定しているよ

 

PS

ご質問メールありがとうございました

高速スキャルピングをやりたいってメールでしたが、まずはスキャルピング、デイトレを

しっかり学んだほうが有益ですよ

その後、高速スキャルピングにも挑戦してみましょう!!

ピックアップ記事

  1. 夏の行事を済ませてきました!質問回答!スキャルピングは来週からかな
  2. 豪ドル円スキャルピング!動画!取引履歴からのエントリーポイント!前半戦
  3. ドル円スキャルピング履歴とNASAが気になる月曜日!
  4. スキャルピング勉強会動画!新メンバーも参戦したリアルトレード勉強会
  5. スキャルピングのエントリーポイントとシナリオ!読者さんのエントリーポイント

関連記事

  1. スキャルピング fx

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピング勉強会 本日のメルマガはしっかりよんでくださいね

    メイソンです本日のメルマガは、スキャルピングをするうえで、かな…

  2. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    エントリータイミングの取り方

     エントリータイミングの取り方エントリータイミングの取り方がわから…

  3. スキャルピング動画

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 10/10 回答と週末

     回答と週末こんにちわ 本日はノートレードですw108.100…

  4. 1分足スキャルピング ローソク足プライスアクション
  5. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングブログではあまりない情報の共有

    メイソンです多くのスキャルピングブログでは、テクニカル分析やチャー…

  6. ローソク足,プライスアクション
  1. IMG_1444.JPG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    FXは人生の一コマであり…
  2. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    【スキャルピング手法】でも頭と尻尾はくれてやれの格言が基本となる
  3. FXスキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画1分足スキャルピングエントリーポイントとパターン
  4. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    何をやっても後悔
  5. c48713_4e618f825cc64c6c8f0ba8996a621330

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    最短でFXを学ぶ順番
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: noticias juegos
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: seo valencia