スキャルピングブログ

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

ローソク足のプライスアクションだけで勝てるのか?|見るべき2つのポイント|

メイソンです

スキャルピングでもデイトレードでも、ローソク足のプライスアクションを最重視しています

ローソク足を最重要視するまでは、長い期間かかりました・・(恥ずかしながら)

 

ローソク足のプライスアクションだけで勝てるのか?


 

僕自身、プライスアクショントレードって呼び方を知るのは遅かったですw

海外フォーラムでプライスアクションって言葉を知って、

【あー今までやっていたトレードってプライスアクショントレードって世界では呼ばれているんだ】

ってなりましたね笑 

何が言いたいかというと、そんなの知っているか知らないかなんてかんけーねーって事です

 

さて話は脱線しました・・・・ 

ローソク足のプライスアクショントレードでスキャルしているっていうと、

 

【どの形のローソク足を狙っているのか?】【どうなったらエントリーするのか?】

 

となっちゃうんですよね

 

もちろんこうなったらトレードするってのはありますが、絶対なものはありません

 


 

ローソク足プライスアクショントレードで大切な2つのポイント


 

ローソク足の形も、重要ですがもっと重要視しているのは、

 

・ どの波にいるのか? (トレンド認識)

・ どこまで来ているのか?どこまで行きそうなのか?(サポレジも含む)

 

またかって話になるかもですが・・・・・ 上記2つのポイントを見て

じゃーローソク足がこうなったらトレードを始めようって流れになるのです

 

そこから、細かい形やパターン、自分の得意なパターン、自分のロジック

エントリータイミング、エントリーポイントを狙っていく

 

 

決して、例えばPINBARが出たからエントリーってルールではないです

逆に騙しを狙っていく事を考える事もあります

騙しについてこの記事 → http://masonfx.net/archives/1242

 

 


エントリーパターンは3つくらいを応用するだけ


 

エントリーパターンは、僕自身は、3つくらいしかないんじゃないかなって思います

 

・ 突っ込んできたところ逆張り (長期に対して短期がっていう意味)

・ 飛び乗り

・ ブレイクアウト

 

よくある普通のトレードじゃねーかって怒られそうですが、本当です

上記3つのエントリーパターンに優越をつけていることはありません

 

飛び乗りがダメだ ブレイクアウトがダメだっていう方もいますが、

僕自身は、全然有りです だってすぐ利益が乗りますからねw

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. メンタル崩壊こそ絶対に避けるべき課題!自分自身を見つめるべき
  2. 悲劇の連鎖・・・家庭内感染の恐怖 さて頑張りましょう!!
  3. ドル円再度下落へ!突っ込んだ売りはついていけず・・
  4. 豪ドル円スキャルピング!動画!取引履歴からのエントリーポイント!前半戦
  5. ラウンドナンバーがサポレジとして機能する?|スキャルピングでも使えるのか?

関連記事

  1. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    兼業からの専業トレーダー

     兼業から専業トレーダー【兼業トレーダーと専業トレーダー】につ…

  2. aa

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    チャンスの場面、伸びる場面、メイソンの基準を動画でどうぞ

    メイソンです!伸びる、場所場面がわからない本当に自分の中でチャ…

  3. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    実践編 スキャルピング考察動画⑤ メンタル崩壊は初心者の証

    メイソンです昨夜、新しく勉強会部屋を開設して勉強会をやっていました ご…

  4. FXプライスアクショントレード

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    典型的負けダウ理論トレーダー

    メイソンです黒矢印の所でエントリーしてロスカット、ロスカット・…

  5. candles-426459_1280

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    総合力勝負から目をそらすな

    メイソンです。イースター休暇?ってことで僕自身も家族休みを金曜日からと…

  6. スキャルピング口座凍結

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングでの口座凍結問題についての共有

    メイソンです前回の動画が結構人気ありました→http://maso…

  1. FXブログ 初心者 ダウ理論

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    画像でドル円考察 どう考えているのか
  2. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピング戦略とエントリータイミングまでの流れ【動画】
  3. スキャルピング fx

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングが合う人合わない人
  4. スキャルピング手法

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    1分足スキャルピング手法で2時間位のトレードです
  5. SnapCrab_NoName_2014-8-27_19-16-4_No-00

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    サポート&レジスタンス ・引き方
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: noticias juegos
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: posicionamiento web