FX口座 スキャルピング

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

サブ口座の使い方 〜メンタル崩壊を防ぐ武器として使う〜

メイソンです

以前書いた記事 http://masonfx.net/archives/1657 の続きです

前回は、利益の残し方を体系的に考えていく戦略を書きました

賛否両論はあるかもしれませんが、そんなのどうでもいいです 

 

自分自身、読んで頂いている方自身が勝ち続けられればいいだけすから

 


サブ口座を持つメリット


 

まず、サブ口座=少額資金というわけではありません

口座の役割についてはhttp://masonfx.net/archives/1657で書いた感じです

 

メイン口座は、安定的な利益確保を目的とした役割です

目標達成をそもそも狙っている口座

ざくっと書くと、

月末に利益を出金する⇒来月どのくらいの金額からスタートするか決めるって流れですね

 

サブ口座は、各自色々な使い方をしていいと思っています

・複利でガンガン、トレードもガンガン口座として使用する

・メイン口座と同じ使い方をする 例 目標達成口座だけど、月末出金せず複利で増やしていく

・もっと少ない目標達成をしていく

 

など色々な使い方があります

ではなぜサブ口座にメリットがあると言えるのか?

 


メンタル崩壊のきっかけを自ら少なくする


 

メイン口座だけで運用していると、勝った負けたを繰り返して、さっきまで大幅に勝っていたのに

一度のロスカットなどで、取り返そうとしてしまい結局はボロ負け

そんな経験ありませんか?

 

僕自身、何百回もやったんじゃないかなw

 

そんな事を繰り返していくうちに、サブ口座という考え方を取り入れれば、

メンタル崩壊のきっかけを少なくできるのではないか?って考えてみました

 

メイン口座は、目標達成したら、すぐ閉じる

その後は、サブ口座で好きなだけトレードをする = ポジポジ病の緩和

もしくは、一度、気持ちがリセットできるので、冷静にチャートをまた見れるようになる

 

こんなメリットがありました 

 

はっきり言って かなり勝ち続けるきっかけになったのは間違いありません

 

現在でも、メイン口座を達成して⇒サブ口座という流れは継続しています

サブ口座とは言ってもメイン口座と枚数は変わりませんがw

サブサブ口座もちょこちょこやっています

これでいいんです 僕自身がやりやすいように、勝ち続けやすいようにやっているから

 


是非 おすすめです サブ口座理論

メンタル崩壊で悩んでいる方には、是非おすすめなのでやってみてください

メイン口座はこちら ⇒http://masonfx.net/archives/1237

 

サブ口座でおすすめの口座です

どっちの会社も1万円キャッシュバックやっているので、お得かなと


 

DMM.com証券 

取引ポイントを現金化できるので、おすすめ

FXなら外為ジャパン 

1000通貨からトレードできるので、初めてのサブ口座、サブサブ口座に最適


 

ピックアップ記事

  1. 雇用統計後のスキャルピング ドル円
  2. スキャルピングのエントリーポイントとシナリオ!読者さんのエントリーポイント
  3. スキャルピングでシナリオからの変更過程を動画に撮りました
  4. ドル円下落!昨日一昨日の動画を見ていたら・・・スキャルピング参考書のご感想
  5. 最強スキャルピング口座になりましたね

関連記事

  1. FXスキャルピング FXブログ FXプライスアクショントレード

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    午前中の動画通りショートでしたね

    メイソンですテクニカルの基本とプライスアクションのブログ読んでくれ…

  2. FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングで意識する大切なポイント

    メイソンですスキャルピングとは言えども、基準足【30分足以上をすす…

  3. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    9/30 動画 ロスカットと流れ・・

     ロスカットとエントリーさて振り落としながら、どんどんロングが入っ…

  4. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 勉強会9/4 リアルすぎる勉強会

    メイソンです赤ちゃんのために ダイソンの掃除機ちっちゃいやつ買いま…

  5. ローソク足 ダウ理論

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 9/25 日足もロングロング

     高値を抜けたら売りが殺された当たり前ですよねw 一番上から売って…

  6. editing-1141505_640

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    FXで勝ち続けている人はこの2種類に当てはまることを知っておく

    メイソンです。アジア、ロンドンとトレードをお休みしていました・・・家族…

  1. c48713_4e618f825cc64c6c8f0ba8996a621330

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ローソク足の形状
  2. FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    山を登って気づく事
  3. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ドル円ショート待ってたのに・・売られてから売る人、買われてから売る人
  4. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    FXブログに書かれていたヒント
  5. IMG_2263.JPG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ユーロドルが暴れん坊スキャルピングですね
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: bundles
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: seo valencia