スキャルピング手法

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

FOMCって?スキャルピングを実戦的に考える雇用統計との違い

メイソンです

さてFOMCですね ドル円が元気がなく高速スキャルピングを駆使していますw

ユーロドルは元気なので、ユーロドル中心にスキャルピングしてもいいかもですね

 

さて本日は、FOMC時、雇用統計時におけるスキャルピングを書いていきます

 


FOMCと雇用統計におけるスキャルピング


FXでは、ビックイベントと呼ばれるのは、毎月第一金曜日に発表される雇用統計

そして FOMCといっていいのではないでしょうか?

実戦的にお話をすると

大きな違いは、 「数字の発表」と「発言」という違いですね

チャートの動きも、バイーンと動く雇用統計とウダウダしながら方向感が決定していくFOMC

どちらも、あえてトレードする必要はないですが、

【その後】の高ボラを狙ったトレード、スキャルピングをする事は僕自身は結構好きです

 

FOMCは、時間的に辛いので最近はやっていませんが、発言系は方向感がでてから

雇用統計以上に待ったほうがいいです

テクニカル分析も、もちろん通用しますが、ローソク足のプライスアクションを中心に

スキャルピングしたほうが、イベント時も簡単になります

 

ローソク足プライスアクションに関してはこちら

http://mason01.xyz/

 

雇用統計は、初動が早くやる必要はありません

【その後】の高ボラを狙ってスキャルピングをするのはありですが、スキルも必要になります

【その後】の定義は、せめて30分足の確定を待ったほうがいいです

スプレッドも広がっているし、ある程度落ち着いてからスキャルピングをしましょう

 

証券会社も僕が勧めているJFXは、指標発表時の瞬間はスプレッドが広がります

しかし、スプレッドが広がることがデメリットなのかというとそれは違います

やらなくていいんですそんな時はw僕自身も何百回も痛い目を見てきましたからw

 

 

 


FOMCも雇用統計も溶かすくらいならやるな


 

はっきり言ってしまえば、溶かすくらいならやるな  これにつきます

チャンスに見えるが、大負ける可能性も高い

これが、真実でもあるし大半のトレーダーはそうだと思います

 

高速スキャルピングや、ローソク足のプライスアクションスキャルのスキルがあれば

利益を出すことも出来るようになりますが、

勝ち続けていくというミッションには、関係のないことです

 

ここで、勝てなければ、勝ち続けられないというわけではないなら、

ビックイベント時に勝てる方法を考えるより、通常時に利益を上げる方法を

検証していたほうが、実は有益なんですね

 

その後、高速スキャルなどのスキルを、もうひとつの武器として習得すればいいだけです

まずは、通常時の方が大切だってことを頭に叩き込みましょう

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 夏の行事を済ませてきました!質問回答!スキャルピングは来週からかな
  2. スキャルピング勉強会昼の部!エントリーポイントを全て公開
  3. 勉強会で、利益を残すために自分にあったトレードプランを
  4. スキャルピング勉強会動画!新メンバーも参戦したリアルトレード勉強会
  5. 大人の夏休みを満喫してきました!

関連記事

  1. スキャルピング
  2. スキャルピングショート

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピング戦略!ショートはショートでも質が違う

    メイソンです!ドル円もユーロドルもショートを狙って行きます!って…

  3. FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    リスクを受け入れる

    こんばんはメイソンですドル円久しぶりの爆上げ……だからと言って…

  4. スキャルピングのコツ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 10/22 ドル円昨夜と今後の展開

    こんばんわメイソンです昨日は、がつがつでしたね・・大きく取れた…

  5. IMG_1455-0.PNG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    iPhoneからショート

    さてどうなる?バッテリークリーナー?みたいなやつやったら、iP…

  6. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    僕自身が精度を磨いているトレードスタイル

    メイソンです本日は、勝ち続けていくための本当に必要な事を書いていき…

  1. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    最新インジケーター論
  2. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 マインドセット わからない意味
  3. FXスキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングの検証とリアルを100%リンクさせる方法??
  4. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 読者様からの質問回答 メルマガ限定
  5. 20140721-133039-48639297.jpg

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    トレンドフォローで注意すべき点
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: noticias juegos
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: seo valencia