スキャルピングブログ

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

スキャルピングの根本を理解していないといけない理由

メイソンです

ご質問メールでよく頂くことに関して、書いていきます

スキャルピングしているなら、1分足スキャルピングですよね?なぜ15分足や日足など見るの?

かなり端的に言いましたがこんな感じです

では、今回はスキャルピングの根本から考えて見ましょう  

どうでもいいことかな?って思う部分もありますが・・・

 


スキャルピングとは?


スキャルピング手法という意味は、チャートから小さな利益をもぎ取っていくスタイルです

1回のトレードで、数pipsから10pips前後狙っていくトレードスタイルですね

 

概念としては、

小さな利益を積み重ね、小さな損切りを積み重ねトータルで利益を出していく

 

デイトレードやスイングトレードとは違い、リスクリワード重視したトレードを

必ずしも最重要視しないでいい事がここで理解できます

では、なぜ僕自身が、スキャルピングをやっているのか?スキャルピングの魅力について

書いていきますね

 


 

スキャルピングは特殊なトレードスタイル


 

デイトレードやスイングトレードと比べればスキャルピングは特殊なスタイルだと言えます

だから勝ちやすいか?勝ちにくいか?というのは、人それぞれです

僕自身は、スキャルピングが1番勝ちやすいと考えていますが、

そうではないって言う人もいるので、なんとも言えませんね

 

ではなぜスキャルピングが1番勝ちやすいと考えているのか?

 

・近い未来の予想の方が、断然あてやすい 例 明日の天気と1ヵ月後の天気はどう?

・2015現在、証券会社のシステムが高性能かつスプレッドが安い

・そこまで高度なテクニカル分析をしないでもいい

 

などぱっと思い浮かぶだけ書いてみました もう一つ、勝ちやすいと思っている横綱的存在は、

勝ち逃げすればいい

これに尽きます

スキャルピングだけだと思います 勝ち逃げすれば、勝てる手法はw

では、スキャルピングの魅力についてちょっと書いてみますね

 

 


 

 

 

スキャルピングの魅力


 

 

一つのポジションに対して、保有時間が短い

  • ポジションを保有している時間が短い ⇒ 保有リスクが少ない

一回のトレードで、ポジションを保有する時間が短い事は、ファンダメンタル的な要因に

よる急激な変動に巻き込まれずらい事

 

1日にトレードチャンス又は、トレード機会が多くする事が出来る

  • ある程度、スキャルピングスキルとスキャルピング手法が自分の中で決まっていれば

    チャンスやトレード機会というものは、デイトレードなどと比べ多い

  • 時間が限られた人でも、取り組める ⇒ だから勝てるというわけではない

 

ただし、トレードチャンスが多いことが、メリットだけだとは言い切れない

現実にスキャルピングをしているなら、スキャルピングでチャンスが多いということは、

裏を返せば、メンタル崩壊の原因にもなる ⇒ 過剰トレード ポジポジ病など・

こういった原因になる要素もあるという事を覚えておいてください

 

僕自身が取り入れている、【スキャルピングでトレードチャンスが多い】事が、デメリットにならない

実戦的な考え方をご紹介すると

 

  • 無数のチャンスがあるなら、100%勝てるチャンスだけトレードする

※もちろん100%勝てるなんて事はありえませんが

たった一つこれだけを徹底するだけで、ぐーんと利益が残ると思います

 

スキャルピングをやっている、スキャルピングをやりたいって方で多いのは、

何十回も何百回もトレードしないといけない

こういう風に考えている方が非常に多いですが、そんな事はないです

 

スキャルピング手法という意味は、チャートから小さな利益をもぎ取っていくスタイル

この前提をしっかり覚えておきましょう

 

 


 

ローリスクローリターンの概念


 

スキャルピング自体は、ローリスクローリターンといわれる事が多いです

僕自身の考えもローリスクローリターンとほぼ同じですが、一つ付け加えると

ローリスク ローリターン 時々少しハイリターンですね

 

スキャルピングをする上で、実はローリスクローリターンの概念は重要です

 

あなた自身が、どういうトレードを狙っているのか?

ここに一貫性がないと、FXの怪物君にくわれてしまいますから・・

 

スキャルピングでもデイトレードでも一貫性を持つことが最初は難しいです

ブレッブレッの人は多いのではないでしょうか?僕は、ぶれぶれでしたからねw

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. ご質問解答動画 ダウ理論では勝てない!?水平線も損小利大もトレンドフォローもわか…
  2. スキャルピングのエントリーポイントとシナリオ!読者さんのエントリーポイント
  3. ドル円下落!昨日一昨日の動画を見ていたら・・・スキャルピング参考書のご感想
  4. 利益を残すために、僕が諦めてきた事・・・
  5. 夏の行事を済ませてきました!質問回答!スキャルピングは来週からかな

関連記事

  1. desktop-1149546_640

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ユロドルwwスーパーハイボラを乗りこなせましたか!?

    メイソンです。ユロドルはんぱないっすねwがつーーん下げてがつーん上げる…

  2. woman-64146_640

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    質問回答・勉強会にて質問内容をみんなで正直な意見を・・・

    メイソンですご質問メールをたくさん頂いている状況ですね。その中からひと…

  3. ローソク足プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 追いかけていく波がどこにいるのか?

     ダウ理論でいう現在位置基準足を使って、追いかけていく波のサイズを…

  4. FXスキャルピング FXブログ FXプライスアクショントレード

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    午前中の動画通りショートでしたね

    メイソンですテクニカルの基本とプライスアクションのブログ読んでくれ…

  5. 2014-07-22 1-54-33

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    サイトを見やすく整理中

    メイソンです子供が生まれて田舎に帰ったりしていました人…

  6. car-1233158_640

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    さーて衣替えだw本日のスキャルピングエントリーポイント

    メイソンです。さて、4月になったので恒例のチャートの色変更ですw衣替え…

  1. メイソンの動画 9/23

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    メイソンの動画 9/23
  2. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ドル円の下落についていく戦略は??
  3. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    何をもって反発確認とするのか?基準を持たないと全てが崩れていく・・・
  4. FXブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    引き続きユーロドルスキャルピング 下落のストーリーを描いていたが・・・
  5. 1分足スキャルピング手法

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    1分足スキャルピング手法から繋がっていくプライスアクショントレード
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: key giveaway
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: seo valencia