反発確認

FXスキャルピング最適な業者 最強業者

ダウ理論 基本講座② エリオット波動論を活かす

ダウ理論 エリオット波動論を活かす


まずは画像の基準足を見てください

エリオット波動

 

下降トレンドの例です

赤のラインを、青の波で抜けていった ⇒ エリオット波動でいう 1波

その後、プルバックが紫の波です   ⇒ エリオット波動でいう 2波 (修正波)

そして、緑の波が紫の波の安値を抜けた ⇒ エリオット波動でいう 3波 (推進波)

 

この一連の流れは、ダウ理論で勉強した、【波としてチャートを捉える】という

派生ですね

 

トレンドフォローの戻り売り(逆なら押し目買い)をするなら、3波を狙う

これが基本になります

 


 

2波で反発確認をして3波に乗る


 

2波にプライスがいる時に、反発確認をしてまだ確定していない3波に乗っていく事が

トレンドフォローでは、優位性が高くなります

 

では、どのようにして乗っていくのか?

 


複数時間足のダウ理論


ここでは、反発確認のために下位足(基準足に対して短期足)を見てみます

反発確認

 

先ほどの、チャートに対して下位足を表示しています

黒の波で描いたように、下位足では波を描いています

見づらいですが、水色のラインを抜けた時に、下位足のダウ理論は、下降トレンドになります

 

ひとつの反発確認の方法ですね

 

・2波が終わり ⇒ 3波の始まりだろう

 

こういう風に考えられますよね? ここから、トレードをしていったほうが、優位性は高くなる

なぜなら、エリオット波動論でいう、推進波にいると予想できるからですね

 

トレンドフォローの基本中の基本になるので、是非覚えてくださいね

 

勘のいい人であれば、気づくはず・・・・

 

・基準足と下位足の説明だが、上位足はどうなんだろう?

 

そうです 基準足に対して上位足の状態も確認していけばより精度があがるはずです

上位足も、推進波にいるならば、下降の勢いがある=直近安値を抜けてくる可能性が高い

 

一連の流れが、環境認識でありトレンドフォローの基本になります

 

ダウ理論を複数時間足で考察しなければいけない理由が理解できたと思います

 

次は、複数時間足で、サポート&レジスタンスラインを意識する事を書いてみます

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 夏の行事を済ませてきました!質問回答!スキャルピングは来週からかな
  2. 動画アップし忘れていしました!スキャルピングで必要なこと・・・・
  3. はいトレードしてますよ笑 ちょっと取引履歴もお見せしますね
  4. メンタル崩壊こそ絶対に避けるべき課題!自分自身を見つめるべき
  5. 悲劇の連鎖・・・家庭内感染の恐怖 さて頑張りましょう!!

関連記事

  1. 1-440fd

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピングにおけるメンタル負荷の調整方法

    メイソンですインフルエンザに完全にやられていました…

  2. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    スキャルピング戦略とエントリータイミングまでの流れ【動画】

    メイソンです先ほど、メールさせていただきましたが、その後動画をとり…

  3. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    高速スキャル笑 半端ない展開がスキャルピングをやめさせない

    メイソンです!ドル円笑 2分で250pips以上の下落半端ないボラティ…

  4. FXで負け続けるためには
  5. スキャルピング口座凍結

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    重要なお知らせ ご連絡がありましたのでメンテナンスします

    メイソンです!スキャルピング参考書サイトですが、ご購入様よりご連絡があ…

  6. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    メイソンのおすすめ動画教材

    ワンランク上のクオリティーを追加したい方用    為替チャートから…

  1. IMG_0906-0.JPG

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    今使えるの武器?を考えてみる
  2. ローソク足プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    10/9 前日安値更新後のトレード ブレイクアウトの種類
  3. ローソク足,プライスアクション

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    動画 レジサポ転換の注文背景
  4. スキャルピングブログ

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ダウ理論インジケーターについての質問を共有します
  5. スキャルピング

    FXスキャルピング最適な業者 最強業者

    ドル円上昇上昇!!レジスタンスポイントをぐんぐん壊し中笑
PAGE TOP
Plugin creado por AcIDc00L: key giveaway
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: posicionamiento web